保護者のみなさまへ

お子様の週末のスポーツ活動にこんなな思いはありませんか?

★スポーツは絶対やってほしい。
(子供のころにつけた体力は一生の財産である。ふんばりどころで気力、体力がどんなに大事か…)

★上手であろうが、下手であろうが、その子の才能を伸ばしたい。
 (大規模スポーツチームは、レギュラーとそれ以外では、試合経験、練習量、コーチング量に天地の差が…)
★貴重な土日が、子供のスポーツでがっつり潰れてしまうとつらい。
 (家族の時間も大切にしたい、平日にたまった家の仕事もやらねば…)
★土日に色々な活動をさせたい。
 (野球、サッカー、武道、自然活動、塾…)
★集団スポーツでチームワークを経験させたい。
 (小学校の今、仲間と共に力を合わせてやり遂げる経験をさせたい。仲間を思いやる気持ちを育んでほしい)
★保護者活動が、気が重い。

1つでも当てはまった皆様、一緒に始めませんか!
VABCかけっこ&野球チームはこんなチームです。

☆土日の半日だけ、集中して活動します。
☆かけっこと野球をやります。
☆大会は絞って参加します。
☆うまかろうが、そうでなくともしっかり教えます。学ぶチャンスがあふれています。
☆選手みんなが主役です。みんなが仲間を大切にします。
☆親子で楽しみます。
 (お父さんにコーチとして参加いただいています。お母さんにも練習に加わっていただくこともあります)
☆お子様だけ預けていただいて構いません。保護者活動は自主的に判断いただけます。
 (手伝おうと思ったときはぜひぜひ、お願いいたします)
☆野球以外のイベントもやります。

体験いつでもOKです。お待ちしています!
グローブ、バットなどは持っていなくても、運動の出来る服装であれば体験に参加いただけます。
(道具貸し出しあります)